オリジナル小説サイト

Sherbet

about this page

管理人の書いた小説達。このサイトのメインです。
・リンブルーク・クロニクル(世界が共通である小説群)
・その他の長編と短編
の二種類があります。

リンブルーク・クロニクル

異世界リンブルークで起こる出来事の話。

Long stories

王城図書室カウンター前
カウンター二万ヒット記念。連載中(いつまで引っ張るつもりなんだ)。
貴族の娘フィンと、研究員のルーフェルのラブストーリー。
ただ今page.9まで。
王子と娘
「恋かどうかが分からない」byヒロイン。
とある王子と、その幼馴染みの娘の物語。
多分ラブコメ。うちのメインです。
連載中。第1部完結。ただいま第2部:第一日・第二節まで。 番外編四話。お題三話。
Angel’s Home
−−−給料は、花。
何を考えているのか分からない天使と、
彼に雇われた(?)家政婦の少女。
ほのぼのと過ごす彼らの話。
連載中。ただいま第三章・29まで。第二章まで完結。番外編一つ。

 

 
 
 
 

others and short

その他の話と、短編たち。

others

お題
他のサイトに習ってお題。リンブル―クの番外等、色々あります。
ただ今五つ小話があります。
Legend of Badluck!?
クジ運が良すぎたために、当たりたくもないクジに当たってしまった少年・アレック。
勇者に選ばれてしまった彼の、結構奇妙(なはず)の冒険録。
剣と魔法のファンタジーを目指すつもりです。
連載中。ただ今第十二話まで。
霊のいる部屋
青年・隆敏が引っ越した先には、霊の少女がいた。
結構爽やかなような、そうでないような。
ホラーじゃないと思います。多分ハートウォーミング系。
連載中。第拾伍話まで。番外編は二つあります。
過去拍手ログ
昔の拍手を再録したもの。連載の番外編とか。
拍手ログ1:……昔の血迷い具合がよく分かります。書き直したい。というか消してしまいたい。

short stories

人魚の姫に、乾杯を! : 人魚姫を元にした話。ハッピーエンドです。結構長め。
   ↑のDL版 : (HTML形式) LZH ZIP
夜の炎は水面に熱く : 『人魚』息子編。主人公と海神の因縁をめぐる物語。ただいま中編まであります。

転校初日。 : 転校初日、異世界に吹っ飛ばされた少年が出会ったのは……。
↑二次創作というジャンル分けになるかもしれません。思いつきでできてる作品。続編はもしリクエストしてくださる方があれば書こうかな、とか思っています。